FC2ブログ

Huracan Rana

ウラカン・ラナ(プロレス技)みたいなぁカッコいい写真が撮りたい!

 


EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

カメラバックも悪くない・・・・ 

600600.jpg



最近きになるカメラバックがある・・・・





今まではカメラバックなんて必要ないって思っていたんですが・・・・




最近変わりました・・・・

スリック カーボン三脚 813EX カーボン三脚を使うようになって

三脚ケースで持ち歩いていたら結構邪魔でくっつけられるバックがあったらべんりだなぁーという理由です。

そんなときにカメラ雑誌を見ていたら、


shapeshifter8.jpg



シンクタンクフォト シェイプシフター
というバックになぜか興味がわいてWEBで検索してみると・・・・


なぜか銀一のHPが一番に表示されて・・・


値段を見ると37800円・・・・・・・

高すぎる・・・・・無理・・・・

と思ったのですが、お買い得コーナーって場所がありそこを見ると・・・・





雑誌のサンプル使用品 一点のみ 26,460円

え・・・・

なんかコレお得じゃない?と思って買っちゃいました。
(はじめからコッチを見てたら絶対に買わなかったのに・・・)


初カメラバックです・・・

金欠なのに・・・・・買っちゃった・・・・

と後悔したのですが、家に届いて使ってみると・・・・・


コレが良いんですよ・・・・


やっぱりカメラバックって便利だなぁって思いました。

今日はコレに三脚+ハッセル+フジGA645+α700を入れて
近所をちょこっとだけ散歩してみたが、意外とクッションがしっかりしていて重さを感じなかったです(普段はもっと荷物減らす予定です)


しかし金欠だぁ・・・・

という事で、前に使っていたポーターの旅行用のリュックをヤフオクで出品することにしました。

imgCAQ6Z4BU_20090705202100.jpg

がこの買ったバック代くらいになるといいなぁ・・・・

7月11日はドラクエ9が発売だから・・・・


家で引きこもり生活してお金を節約しないと・・・(笑)
EDIT[2009/07/05 20:44] 写真と独り言Comment:2

半切のバットを買った。 おまけにE-P1触ってきた・・ 

雨の日・・・




暗室を半切対応にするべく、半切のバットを四枚買いに行った・・・・

四つ切までは安いので半切もと思っていたが値段倍以上で驚いた・・・・

http://www.lpl-web.co.jp/products/photo/dark/l64211.html#bat

コレはあきらめるかなぁ?

と思ったが、流石はヨドバシ・・・・

ヨドバシオリジナルのライオン製の大きいのが↑の半値以下であった?

半切用とは書いてないので心配だったけど売り場にある半切用の印画紙を持ってきて乗せてみるが・・・

なんとかギリギリ入ったのでコレを四枚買った。(印画紙の箱よりは紙は小さいはずなので多分大丈夫)


印画紙を物色していたがオリエンタルの半切の紙はないみたいだったので、何の印画紙にするか悩んでいたら?
「本日発売 E-P1まだ在庫あります」


とアナウンスが流れていたので、気になって見に行ってみた・・・・

銀色はピカピカしていたけど・・・コレが傷とか付くとカッコいいと思うし・・・


見た感じは凄く好きなカメラだったし、コレは欲しいと思った・・・


ビンボーなので買えないけど・・・・

来年ぐらいに値下げされてる中古を見つけたら買うだろうな・・・

すぐ欲しい人は早めに買ったほうがいいと思いますよ。





オリンパス ペン E-P1 パンケーキキット シルバー 税込98,799円



さっき教えてもらったんですが、こういう張替え革も売ってますよ!
EDIT[2009/07/04 00:28] 写真と独り言Comment:0

no11 

DSC00162_DXO.jpg



今までデジカメの設定でモノクロにして使っていたのですがいまいち気に食わなかったのですが、このソフトを使ってみたら感嘆に自分の好みな色の写真が出来ました。デジイチやデジカメの買い換えを検討している方は、12000円以下で手に入るこのソフトを買ってみてはどうですか?



4530131171868.jpg



 DxO FilmPack v2 (税込 11,861 円) 送料込 










○元画像
元画像

○アグファ ウルトラ風
アグファ ウルトラ風

○ポートラ160vc
ポートラ160vc

○T-MAX3200

TMAX3200

○T-MAX400

TMAX400

○TX400

trx400

○ネオパン1600

ネオパン1600



○ベルビア50
ベルビア50














こんな感じで簡単に色んなフィルムに簡単に画像を変換できて細かい設定などで自分の好みに画像を変えられるのでこのソフトは12000円だったら買いだと思います。本体を買い換える前にこのソフトを買ってみてはどうですか?







写真編集ソフトウェア。
銀塩フィルム(コダクローム/コダクロームTri-X/フジクロームVelvia等/50種類を超えるフィルム)の色と粒状感を解析し、それぞれのフィルムに特有な画質感を、デジタルカメラで撮影した画像上に簡単な操作で再現することが可能。
あるフィルムのカラーレンダリングと、別のフィルムの粒状感を組み合わせることもでき、多彩なトーニングやカラーフィルタオプションも備えており、銀塩フィルムの暗室作業により近い操作を実現している。
Adobe Photoshop用プラグイン、スタンドアロンアプリケーション、およびDxO Optics Pro用プラグインとしても利用できる。
エフェクトは、あらゆるソース(デジタルカメラ/レンズ一体型デジタルカメラ/デジタル一眼レフ/デジタルスキャンなど)から取得されたJPEG/TIFF8およびTIFF16形式のデジタル画像に対して適用することが可能。
Raw画像に対してエフェクトをかけることができるため、さらに正確な色を再現することが可能。













EDIT[2009/07/01 23:22] 写真と独り言Comment:0


