FC2ブログ

Huracan Rana

ウラカン・ラナ(プロレス技)みたいなぁカッコいい写真が撮りたい!

 


EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

no10 

r8_20090627005051.jpg



三脚を使ってじっくり撮るという事を昔は、そんなのして何が面白いんだろう?
と思っていたのですが、最近はそういうのも撮りたいって思うようになったので、
これからモノクロのランドスケープシリーズもチョコチョコとって行こうと思ってます。


前にハッセルならハスキーという事でハスキー買ったのですが、自分の撮影スタイル(ひたすら歩きまわる・・・)
にハスキーは無理だったので、ハスキーはちょうどそのときハッセル用の三脚を探していたhitomiネエさんにお譲りして・・・自分は軽いのを探していました。



カーボン三脚を色々調べたのですが、どれが良いか良く分からずに・・・・
色んなお店を見ているとコレが新品で結構いろんな店で安く売っていることを発見して・・・・
中判+標準レンズ対応・・・

と表記してあったので、コレなら予算内だし・・・給料も入ったし、今回だけという事で・・・

この三脚を買っちゃいました・・・・

定価5万ですが、今は2万円以下で買えちゃいますよ・・・・


img55603113.jpg


スリック カーボン三脚 813EX カーボン



持ったときはとっても軽かったので、ホントに平気か不安だったのですが家でコレにハッセル+ディスタゴン60mm(家で一番重いレンズ)をつけてみましたが全然平気そうだったので、本日外に持ち出して撮影してきました。

20090626191857_m.jpg


今日は夕暮れ時の勝鬨橋を撮ってきました・・・・
EDIT[2009/06/27 01:01] 写真と独り言Comment:0

no 9 

DSC00049.jpg

雨の一日・・・・



ヒマなのでネットを色々と見ていたらこの写真集を発見してしまった。

90099723.jpg


前に雑誌でこの人の写真をみたのだけど凄くカッコ良いんだよなぁ・・・・・・・欲しい・・・



今日は一日部屋にこもって・・・

HPの更新したり・・・・(ほんのちょこっとです・・)

http://topecongiro.web.fc2.com/


昼寝したり・・・・


結界師25巻読んだり・・・

http://www.amazon.co.jp/%E7%B5%90%E7%95%8C%E5%B8%AB-25-%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E7%94%B0%E8%BE%BA-%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%82%A6/dp/4091220150


部屋の片付けしたり・・・・

WEBで三脚情報を調べたり・・・・


http://www.slik.com/carbon/4906752103579.html

コレが最近安く売ってるので気になる・・・
中判+標準レンズOKって書いてあるし給料日になったら買おうっと・・・・







そんなことをしてたら一日終わってしまった・・・・・




EDIT[2009/06/22 01:18] 写真と独り言Comment:0


